ティータイム

一人の人物を追う3つの番組

2014-10-28 NEW!
カテゴリ:テレビ番組から

 

様々な分野で活躍する人の本当の姿に迫る…

そんな番組が好きで良く見るのですが、マスコミで言われる一方的な姿や

ドラマの役柄から、勝手に作りあげてしまった人物像まで

見えない一面を見られると、偏見は良くないと反省させられることもしばしば。

 

まずはTBS系列で放送されている『情熱大陸』

毎回、様々な分野で活躍する一人の人物にスポットを当て、

カメラが密着しながら、その人物の魅力・素顔に迫るという番組。

葉加瀬 太郎さんのテーマ曲は、ぴったりの名曲です。

 

2番目は日本テレビ系列で放送されている『アナザースカイ』

毎回1人のゲストを招き、「海外にある第2の故郷」、「憧れの地」をテーマに

ゲストの興味深い人生や知られざる一面を垣間見、司会の今田さんの

絶妙な突っ込みを絡ませながら、トークが進められていきます。

 

3番目はフジテレビ系列で放送されている『バナナマンの決断は金曜日!』

タイトルからすると、ただのお笑いかと勘違いしてしまうけれど

やっている事は大真面目で、人生を変える決断を下した有名人をゲストに招き、

決断するまでのエピソードを再現ドラマを交えながら紹介していくという番組。

 

いずれも30分という短い時間で見られるので、録画しておいては

ちょっと時間のある隙間で、毎週欠かさず見ています。

面白いのは、全く知らないゲストの時でも楽しく見られるつくりになっているという事。

是非一度、ご覧ください。、

 

 

 

TOPへ戻る