座長・講演者へのご案内

1.座長の方へ

  • ご担当セッションの開始15分前までに会場内前方右の「次座長席」までお越しください。
  • セッションの進行は、座長にお任せします。各演者の発表時間については、事前に事務局よりお知らせしますので、そちらに従って進行をお願いします。一般演題については、後述の「2.演者の方へ ◆発表時間」をご確認ください。

2.演者の方へ

◆発表時間

  • 指定演題演者(一般演題以外)
    事前に事務局より案内のあった発表時間および質疑時間でお願いします。
  • 一般演題およびエビデンスとプラクティスの両立(EP)の演者
    発表10分、質疑3分の計13分です。進行係が発表終了の1分前に1回、終了時に2回ベルを鳴らします。EPについては、個々の質疑は無しで全ての演題発表後に参加者も含めた全体討論となります。

◆発表データ受付

日時:5月9日(金)12:00〜17:30  5月10日(土)8:00〜15:00
場所:第5会場(1号館3F 131+132)前

◆発表データについて

<Windowsをお使いの方へ>
  • 学会ではWindows PCをご用意しております。発表データは、USBまたはCD-Rで持参してください。発表データ受付でお預かりしたデータは、各会場のPCに事務局にて保管しますので、発表開始の際はご自身でデータをお選びいただき操作してください。PCの持込みはご遠慮いただきますようお願いします。
  • アプリケーションは、Power point (2003/2007/2010/2013)のみ使用可能です。
  • フォントは、文字化けを防ぐため下記のフォントで作成してください。
    日本語:MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝
    英語:Arial、Century、Times
  • 動画、音声はご使用できません。
  • 発表データのファイル名は、演題番号_演者名(例:S1-1_感染太郎)で保存してください。
  • 発表の30分前までに発表データ受付にお越しください。
  • お預かりしたデータは、学会が責任を持って消去します。

<Macintoshをお使いの方へ>
  • 学会にてMacintosh PCはご用意しておりません。ご自身のPCをお持込みください。
    なお、外部出力ケーブル(D-sub 15ピン)、電源アダプターを必ず持参ください。