参加者へのご案内

  1. 参加手続きについて
  2. バイオインダストリーセミナー(ランチョンセミナー)のご案内
  3. プログラムについて
  4. 会場内外のサービス・施設
  5. お子様同伴の参加者へのご案内
  6. 禁止事項

1. 参加手続きについて

参加登録

当日参加登録は、会議センター 2階にて行います。事前参加登録をされた方は受付の必要はありませんので、8月下旬頃に送付する参加証(名札)をご着用のうえ、そのまま会場へご入場ください。
参加証は、大会ホームページより事前参加登録を行い、8月2日(金)までに参加費を支払われた方へのみお送りしております。参加費の支払いがない場合は、事前参加登録は無効ですので、会場にてあらためて当日参加登録を行ってください。
※海外より事前参加登録をされた方は、大会当日、受付にて参加証をお受け取りください。

参加受付窓口

場 所:
会議センター 2階ロビー
受付時間:
11日(水)・12日(木)8:15〜17:00、13日(金)8:00〜16:30
受付内容:
当日参加登録・総合案内・学会入会・各種ご案内

当日参加登録費

登録種別 参加費 懇親会費 プログラム集およびweb要旨集
日本生化学会 正会員 10,000円 10,000円 年会費に含む
学生会員 3,000円 3,000円
非会員 一般 12,000円 12,000円 非会員には日本生化学会事務局にて販売します。
学生 5,000円 4,000円
学部学生 無料※1

3,000円

※学部学生の参加費は無料です。証明する書類(学生証など)を提示して登録してください。

参加証(名札)

参加証に氏名と所属を記入し、大会会場では必ずご着用ください。参加証を着用されていない方はご入場できません。

懇親会

下記の通り懇親会を開催します。皆さま奮ってご参加ください。
開催日: 9月11日(水)18:45〜20:45
会 場: ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 3階「インターコンチネンタルボールルーム」
定 員: 300名

プログラム集・Web要旨集

プログラム集は、日本生化学会会員の方に事前送付されます。購入をご希望の方には、残部がある限り日本生化学会事務局受付にて販売いたします(1部4,000円)。
講演要旨はプログラム検索・要旨閲覧システムにて公開いたします。

プログラム閲覧アプリケーション

スマートフォン(iPhone/Android)やタブレット(iPad/iPod Touch/Android)端末に対応した電子抄録アプリをご利用いただけます(演題検索、タイムテーブル一覧表示、ブックマーク登録等)。
App Store、Google Play(旧Android マーケット)よりダウンロードしてください(無料)。
アプリケーション名:第86回日本生化学会大会 検索ワード:日本生化学会、生化学、jbs2013

会費支払い、入会受付

日本生化学会の会費を未納の方は、受付横に設けております学会本部の受付にてお支払いください。また、入会も受け付けます。
会計年度が毎年9月1日から新年度となる関係上、2013年9月以降ご入会の場合は、2013年度と2014年度の会費を納入していただくことになりますので、ご了承ください(本会細則第2条)。また、本大会において「正会員または学生会員」として参加登録を行う場合および一般演題の代表発表者になっている場合は、2013年度からの入会が必要です。

2013年度会費(2013年1月〜12月) 正会員 7,500円 学生会員3,000円
2014年度会費(2014年1月〜12月) 正会員 7,500円 学生会員3,000円
  計15,000円 計6,000円
2014年度に会誌「生化学」を印刷冊子で
購読を希望する場合*
冊子購読料2,000円 2,000円
  計17,000円 計8,000円

*注)2013年12月まで、会誌「生化学」は毎月発行で、会員に冊子が無料送付されます。
2014年から、「生化学」は隔月刊となりWeb上でオンライン化され、会員は無料で閲覧することができるようになります。
「生化学」の印刷冊子については、年間2,000円で希望者にのみ送付することになります。 2014年に「生化学」の冊子による購読を希望する場合は、上記合計額に2,000円を足した金額をお支払ください。

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2. バイオインダストリーセミナー(ランチョンセミナー)のご案内

バイオインダストリーセミナーは、昼食数に限りがありますので「参加整理券」を発券いたします。
参加整理券をお持ちのうえ、セミナー会場へお越しください。参加整理券は下記バイオインダストリーセミナーデスクにて発券いたします。
なお、昼食代は大会の参加費には含まれません。

バイオインダストリーセミナー デスク
発券には参加証(名札)付属の「整理券引換券」の提出が必要となります。
配布場所:会議センター2階 受付付近
配布時間:9月11日(水)〜12日(木) 8:15〜10:30 (当日開催されるセミナーのみ発券)

※整理券は、バイオインダストリーセミナーに共催の企業・団体よりご提供いただく昼食の引換券になります。
昼食数はセミナーごとに異なります。整理券が無くなり次第、発券は終了となります。

参加整理券の注意事項

整理券は、バイオインダストリーセミナー開始時刻(11:45)を過ぎると無効になります。午前のプログラム終了後、セミナー開始時刻までにお越しください。
セミナー開始時刻までにご来場されない場合は整理券は無効となり、整理券をお持ちでないセミナー参加者に昼食が提供されます。予めご了承ください。

参加整理券の発券終了後にバイオインダストリーセミナーに参加される場合

整理券をお持ちでなくてもバイオインダストリーセミナーに参加できます。直接バイオインダストリーセミナー会場へお越しください。ただし、昼食のご提供はありません。

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3. プログラムについて

Late-Breaking Abstractsについて

6月13日(木)から7月23日(火)に投稿された「Late-Breaking Abstracts」は、ポスター会場にて発表を行ないます。
また、口頭発表に採択された演題は、第19会場(ポスター会場内)で口頭発表も行います。
発表演題は、プログラム集には掲載されておりません。プログラム検索・要旨閲覧システムで閲覧可能です。

男女共同参画企画ランチョンワークショップ

男女共同参画に関する講演を、ランチョンセミナー形式で開催いたします。
日 時: 9月11日(水)11:45〜12:45
会 場:第5会場(3階 304)

Journal of Biochemistry ランチョンワークショップ

Journal of Biochemistry (JB)に関する英文論文の書き方や講演を、ランチョンセミナー形式で開催いたします。
日 時: 9月12日(木)11:45〜12:45
会 場:第5会場(3階 304)

附設展示会 −機器・試薬・書籍等展示会−

展示会のみ参加をご希望の方も、参加登録をお済ませください。
日 時: 9月11日(水)〜13日(金) 10:00〜18:30 (13日(金)は15:30まで)
会 場: 展示会場 (展示ホール)

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4. 会場内外のサービス・施設

軽食・ドリンク販売

展示会場にて軽食とドリンクの販売を行います。

呼び出し

会場内での呼び出しは、緊急の場合を除いては一切行いません。参加者間の連絡は、受付前に掲示板を設けますのでご利用ください。

クローク

下記の通りクロークを設置し、お荷物をお預かりします。貴重品、PC等につきましては、破損・紛失等の責任は負いかねますので各自でお持ちください。

開設場所: 会議センター 1階
開設時間: 8:15〜19:00(13日(金)は18:15まで)

ビジネスセンター

館内には2か所ビジネスセンターがあります。どうぞご利用ください(有料)。

場所: 会議センター1階/展示ホール2F コンコース
サービス内容: コピー、データ出力、パソコン・インターネット利用、宅急便受付等

インターネット

講演会場を除く大会会場(会場内の通路、ロビー等)では無線LANをご用意いたしますので、ご自身のPCを用いてインターネットをご利用いただくことが可能です。
ビジネスセンターでもパソコン・インターネット利用が可能です(有料)。

駐車場

会場には駐車場がありますが、会期中は周辺の道路や駐車場が混雑し、また駐車スペースに限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

キャッシュコーナー

大会参加受付では、クレジットカードの取り扱いを行っておりません。
会場内に銀行ATMはありませんが、館内のコンビニエンスストア(デイリーヤマザキ)にATMが設置してあります。

宅急便(クロネコヤマト)

下記の通り、宅急便発送の臨時受付を設置します。また、ビジネスセンターでは随時利用できます。
日 時: 9月13日(金) 15:00〜16:30
場 所: ポスター会場入口(展示ホールB)

コンビニエンスストア/飲食施設

館内にコンビニエンスストア(デイリーヤマザキ)、飲食施設があります。

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5. お子様同伴の参加者へのご案内

託児室

会場内に託児会社への運営委託による託児室を設置いたします(有料・要事前申込)。

開設時間:
9月11日(水)〜13日(金)8:15〜19:00
※昼食はご用意できませんので、原則としてお子様の昼食は一緒におとりください。
対象年齢:
生後8週以降から12歳まで
委託先:
株式会社アルファコーポレーション
保育料:
400円(税込)/時間(1時間未満は切り上げ)

※保育料のお支払いは、お子様をお預けの際にお願いします。
申込みにより保育士が派遣されますので、当日のキャンセルや実際の利用時間よりも短くなった場合は、申込時の保育料のお支払いをお願いします。また、利用時間をやむを得ず延長された場合には、延長分の料金をお支払いいただきます。

申込方法:
下記項目をメール本文にお書き添えの上、アルファコーポレーションまで直接お申込み下さい。
E-mail:
yoyaku@alpha-co.com
件  名:
JBS2013託児室利用申込み
記入事項:
@保護者の氏名、ふりがな、ご所属、連絡先(事前および当日)
Aお子様の氏名、ふりがな、年齢、性別
B利用日時
Cアレルギーなど保育上の注意点、特記事項等

※メール送信後、アルファコーポレーションよりお申込み確認メールと共に「利用規約」「申込書」が返信されます。万一9月6日(金)までに返信等がない場合は、アルファコーポレーション宛に必ず電話でご連絡下さい。

申込期限:
2013年9月4日(水)
問合先:
株式会社アルファコーポレーション
E-mail:yoyaku@alpha-co.com Tel:03-5772-1222 Fax:03-5772-1224
[受付時間:平日9:30-18:30  担当:小滝(こたき)・佐藤]
その他:
不測の事故に対応するために、シッター会社が保険に加入しており、保険適用範囲内では補償されますが、学会および第86回日本生化学会大会は、事故の責任は負わないことを申し添えます。

親子休憩室

会場内に、お子様とのお食事や休憩、おむつ交換等にご利用いただける親子休憩室をご用意します。
また、一角に授乳スペースを設けます。事前予約は不要ですので、ご自由にお使い下さい。
ただし、親子休憩室には保育スタッフは常駐しておりませんので、ご利用の際には必ず保護者が付き添い、お子様お一人でのご利用はご遠慮ください。
なお、親子休憩室での万が一の事故や怪我に対して、学会および第86回日本生化学会大会は一切の責任を負いません。
開設場所:会議センター5階 513
開設時間:会期中毎日 8:15〜17:00

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6. 禁止事項

撮影・録音

講演会場、ポスター会場内でのカメラ、ビデオ、携帯電話等による撮影・講演音声の録音は禁止します。

携帯電話

講演会場内での携帯電話による通話は禁止します。また、会場内ではマナーモードに設定し、講演中に呼び出し音が鳴らないようご注意ください。

禁煙

会場内は全て禁煙(分煙)です。喫煙をされる場合は、建物内に設置された喫煙スペースをご利用下さい。

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