ティータイム

ミニチュア ドールハウス

2016-3-2 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

今日はミニチュアの日(ミニの日)…「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。

ミニチュアや小さいものを愛そうという日ですが、ミニと言われると

ミニスカートをイメージしてしまう私ですが、今回はミニチュアで。

 

ミニチュアの物って、何故か惹かれるものがあって、手に取って

見たくなりますよね。勿論、そうしたミニチュアを作られる方の技術も

大したものなんですが、ミニチュアの物を見ていると、童心に帰れる

自分を見つけてしまいます。

 

レベルの低い話ですが、私は一昔前までは、小さな置物を見つけると、

買ってきては家に並べていました。シリーズ物は、特に夢中にさせる

ものがあって、他の人からすれば、同じ物をそんなに買ってといった

感じで、引っ越すときには家内に捨てさせられてしまいました。

 

そう言えば、いつだったかテレビ朝日の人生の楽園という番組て、東京都

荒川区でドールハウスショップ「ミニ厨房庵」を営むご夫婦の話が扱われ

ましたが、ご覧になった方はおられますか?

 

日本人らしい職人技で作られた金属製の鍋や器のミニチュアは、世界に

誇れる物でした。是非、一度、直接お店に行って手にしてみたいと思った

ものでした。細部まで作り込まれた作品は、ため息が出るほど素晴らしい

で、ドールハウスに興味のない方でも一見の価値ありです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

TOPへ戻る