ティータイム

フェデラーの練習相手をしていた錦織選手

2014-11-11
カテゴリ:テレビ番組から

 

錦織選手の実家の応接間に置かれたグランドピアノの上には、数々の記念品と並び、

1枚の写真が額に入れて飾られているとのこと。

 それが憧れのフェデラー選手との記念写真。

憧れの選手と初めて練習をした際に、記念に撮った1枚。

 2006年18歳で練習相手として指名されての1枚だったのだ。

 

ナダルも2008年の全仏オープン、フェデラーとの決勝を前に

フェデラーを想定して練習するために錦織を選んでいる。

 

2011年スイス室内で5年ぶりに対戦し優勝したフェデラーは

「5年前に(錦織)圭と打ったときに 強くなると思ったが、

強くなって帰ってきてくれて、うれしく思う」と錦織の健闘を称えた。
 

 

この年も準決勝でジョコビッチを破り、決勝戦での顔合わせだったが

そんな顔合わせが、今日またATPツアーファイナルで見ることができる。

昨日のマレーとの試合も素晴らしかったが、今日の試合も楽しみ。

是非、師匠で憧れのフェデラーを破って、次のラウンドに進んで欲しい。

 

がんばれ、錦織!!

 

 

 

ブログ村 日々の気になること

 

TOPへ戻る