ティータイム

ブルー・スリー

2014-11-27 NEW!
カテゴリ:映画・ドラマ

 

そこそこ年齢のいった人には、憧れた方もいらっしゃるのでは?

今日は、そんなブルー・スリーが生まれた日だそうです。

 

TVシリーズ『グリーン・ホーネット』の準主役として主役を食ってしまうほどの格好良さ。

『燃えよ!カンフー』を企画したものの、東洋人であることなどを理由に叶いませんでしたが

この番組も、私は好きで見ていましたし、それが彼の企画であったことは知りませんでした。

 

映画はご存知のとおり『ドラゴン危機一発』・『ドラゴン怒りの鉄拳』

・『ドラゴンへの道』・『燃えよドラゴン』の4作品

 

32歳で亡くなってしまいますが、死後、彼が待望していた主演作

『燃えよドラゴン』がアメリカを皮切りに世界各地で公開され、ヒットしますが、

アクションスターとして世界的に知名度が上昇した時、

既に本人は亡くなっていたという何とも哀しい話…。

 

死後、『ドラゴン危機一発』などの過去の映画が世界中に配給されましたが…。

 あれは別物です。

 

私も、ヌンチャクを作って振り回したり、「決めのポーズ」等をマネしたものでした。

 

1966年にデビューしてから1973年に亡くなるまで、

テレビは1本、映画は1971年からの4本のみと惜しい限り

死後、未完成だった『死亡遊戯』が発表されはするものの

ファンとしては、もっともっと、新しいものが作り出せたのではないかと…

 

 

 

 

TOPへ戻る