ティータイム

トランスアジア航空の便が墜落

2015-2-5 NEW!
カテゴリ:テレビ番組から

 

昨晩、帰宅して見たのがこのニュースでした。

台湾の大都市・台北、それも高速道路をかすめながら墜落していく様は

本当に恐怖としか言いようがありませんでした。

 

********************************************************* 

台北発・金門島行きの便が離陸数分後に急降下。

そして大きく傾いた状態で高速道路の高架にぶつかり

川に突っ込んで大破。

 

この便には乗客・乗員合わせて58人が乗っていて、

現地メディアは、31人が死亡し、15人がけがをしたと伝えています。

乗客に日本人はいませんでした。未だ12人が行方不明です。

******************************************************************* 

 

事故の原因は不明ですが、墜落の直前、パイロットが管制塔に

「エンジンが停止した」と伝えていたということ…

だから飛行機になんぞ乗りたくないのですよね…

 

で、今回、お話したかったのは…

『乗客に日本人はいませんでした。』のくだり…

海外での事故などがあると、よく補足される言葉ですが

違和感を感じるのは私だけでしょうか…

 

『日本人がいなければ扱いが違うのか?』

そんな意図はないのでしょうが、どうも不快に感じてしまいます。

それにしても、鉄の塊が飛ぶんだから、乗りたくない乗りたくない…

 

 

 

TOPへ戻る