ティータイム

弥生

2015-3-2 NEW!
カテゴリ:つぶやき

 

3月…弥生になりましたね

 

卒業式が目白押しで、決算の企業も多くなります

 

この春、新社会時になる人にとっては、最後の春休み

 

地域差もありますが、梅が終わって、桜にバトンタッチしていく月でもありますね

 

朝の日差しも随分早くから感じられるようになり、少しずつ温かくなってきました

 

この弥生という言葉の響きも日本人には合っているようで、

日本全国、町の名前等に使っているところも、60ヶ所を超えるほど

 

女性の名前としても、やよいと聞いただけで、

なんとなくお淑やかな、女性を思い浮かべてしまいますよね
 

 

花粉には苦しめられますが、朝も起きやすくなって

春本番へのステップと良いことだけを考えてプラスにいきたいものです

 

 

TOPへ戻る