ティータイム

錦織選手 決勝ラウンド進出決定!!

2014-11-14 NEW!
カテゴリ:テレビ番組から

 

やりましたねぇ。これで次は準決勝です。

それにしてもラオニッチがいきなりの棄権でフェレールに変わってしまうなんて

ひどい話だと思いましたよ。何故って錦織は手首を傷めて万全な状態ではないまま

戦い続けているというのに、一方のフェレールは失うものが

何もない上に疲れる戦いもしていない・・・。

おまけに対戦成績だって、対ラオニッチのほうが有利だったから…

 

しかしながら8人に選ばれないトップクラスの選手が

控えとして待機していたことにもビックリ。

やっぱりATPツアーファイナルって凄い大会なんですねぇ。

 

準決勝(11/15)は、世界1位のジョコビッチですかねぇ。

全米オープンのように撃破して欲しいですし

決勝(11/16)は、あのフェデラーにリベンジして

撃破して優勝!!・・・・・なんて、

対戦成績からすれば、いずれも2勝している相手で、戦跡だけはほぼ互角。

決して有り得ない話じゃないので期待してしまいます。

 

心配なのは、手首の調子で、肝心な右手首なだけに

これまでも思うようにボールコントロールができていないシーンも多く

ジョコビッチにしてもフェデラーにしても、そんな不完全な状態で勝てるほど

甘いはずもなく・・・と言ったところでしょうか・・・。応援しますよ!!!

 

そう言えば、その後に行われたフェデラーとマレーの戦い

フェデラーが絶好調すぎて、マレーが可哀想に見えました。

6-0、6-1のストレート負け。やはり師匠は凄かった・・・

 

 

TOPへ戻る